右の生活日誌

人に見られないことを前提に自由気ままに

どんなときに、どんなものを描いていたかを記録するための日誌。ごゆっくりどうぞ(。・ω・)_旦

作業環境

pixivのプロフィールに作業環境貼ってきましたー

f:id:yuzu0926:20140806152711j:plain

↑デジタル作業              ↑アナログ作業

 

パソコンは自分の持ってたんですけど前壊れて、今はリビングにある共同パソコン。

(写真も共同パソコン)

イラスト描くときだけキーボード寄せてペンタブ置きます。

 

アナログ作業というか机は・・・ね・・・。趣味全開です。

机にプラスチックのでっかい下敷きみたいなの敷いて、その下にミカグラ下敷きとか、ちっさいポスターとか。

部屋の壁には一面にボカロ系クリアファイルが(((

 

ラフから線画までアナログでやってます。デジタルで線画描くと3倍は時間かかる。

画像はヒヨリ線画描いてたときのやつです。

 

あと線画ようのペン2本新しく買いましたー。

コピックマルチライナー使ってたんですけど筆圧の問題でペン先潰れちゃったので、万年筆タイプ?を。

 

早く使って絵描きたいそわ(・ω・*)(*・ω・)そわ